このサイトでは、お使いのブラウザの対応に制限があります。Edge、Chrome、Safari、Firefoxへの切り替えをお勧めします。

何だかわかんない

何だかわかんない

わたしたちが生まれたところ

今宵はなぜだか琥珀色のあくび

涙目の向こうに蜃気楼

ゆらりとのびる捻じれた影は

一本の老いた巨樹であった

レンズを覗けばそれは舟であり

真緑に燃える細胞がおどっている

根っこが抱くのは母胎のような

羊の歌と無重力

虫とヒトと魚の赤ちゃん

土のゆりかごで眠っている

洞には電気こびとが巣をつくり

幹のなかは茫洋たる年代記と生命のガスに満ち

赤や黄色の星がまたたいている

時間の波が約束と秘密を歪ませ

時代の風が決まりごとを揺らします

「世界ってのは、何だかまあるいぞ。」

夢想をのせた鉛筆ロケット

ぐんぐん下に突き抜けて飛ぶ

セントエルモ セントエルモ

るちおとへえう るちおがごんり

← 古い記事 新しい投稿 →

0 コメント

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があります。