このサイトでは、お使いのブラウザの対応に制限があります。Edge、Chrome、Safari、Firefoxへの切り替えをお勧めします。

余暇

余暇

森からこぼれる果実は何だ 

歩いてきた風が 朝霧にとける 

琥珀のかけら 

くだけた矢じり 

尽きぬおしゃべり 気球に乗って 

ふらふらよろめき 雲にぼよん 

 

これは夢だ 人類の 

みんな私とおなじ夢 

ぜんぶ落としてなくしたの 

それは昨日のことでした 

緑のえんぴつ 

ちぢれた絵筆 

まんまる消しゴム 

くだものナイフ 

 

なんにもしなくていいんだよ 

いや しないほうがいい 

むしろするな 

休んでいること わかったね 

なんにもしない 

それは言わば創造的な無為だ 

目的と意義とをここにおいて 狭き門より飛び立て 

帰りのことなど心配無用 

 

そのまま そのまま 飛んでゆけ 

風がどこかに 運んでくれる 

友よ 

よき日を 

グッドバイ 

← 古い記事 新しい投稿 →

0 コメント

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があります。